スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本文と関係ありません…

2009年09月18日 00:30

20090918003056
嬉しい事に


最近、新たな任務が増えました。


その任務とは…


カットのトレーナー。


僕のメインアシスタントを1年半勤めてくれた


「井原壮太」
(写真とは関係ありません)


がデビューに向けての最終段階に入ってきたんです。


ここまで時間はかかりましたが…


先日ベーシックカットを修了させ、ついに応用編へ。


メインアシスタントに関しての応用編は基本、ついてた担当デザイナーが見て行くものです。


過去、僕の元からも何人ものアシスタントが巣立って行きました。
(若干一名の不良品が世の中に出回ってます。ご注意下さい…。誰か?はご想像におMOかせしMOす)


そして


「井原壮太」
通称チェリ…失礼、そーた君も僕が責任をもってデビューさせるつもりです。


これから始まる応用編は今まで蓄積して来たベーシックな技術をどーやってアウトプットするか?


・このお客様にはどのテクニックを使うか?
・この骨格、毛質、毛流にはどんなテクニックを使うか?


そう!大切なのは『技術をコントロールする力』だと思います。


どこで何を使うか?


正解が無いのもこの仕事の面白い所です。


唯一の正解は…


『お客様が喜んだかどうか』


ただそれだけ。


デビューしてから


「かけた時間は無駄では無かった!」


と思える時間にしていきたいです。


そーた!頑張ろーぜ!


そして素敵なデザイナーになって下さい。


巣立って行ったあの″MOトコ″のように…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/123-a79a0af9
    この記事へのトラックバック



