スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LEVELアップ

2009年10月09日 08:42

昨日


①LEVEL


レベルアップしました。


『アイスコーヒーの中では砂糖は溶けない!』


…昨日初めて知った驚愕の事実。


だって僕はコーヒーも紅茶も飲まへんもん!


と自分に言い聞かせるが…お恥ずかしい話です。


昨日、前にblogでも書いたiPodとCDウォークマンの話を教えてくれたお客様に


「何かお飲み物飲まれますか?」


と、慣れない事をしました。普段はアシスタントがしてくれるのに…。


「大輔さん、気ー使わなくていいのにー」


とお客様。


「何言ってんすか!ご遠慮無くどうぞ!」


といういきさつでアイスコーヒーを用意をする事になったのです。


この時点ではまだまだ余裕の僕。鼻歌まじりで頭の中では


(〇〇さんブラックやろか?ま、一応ミルクと砂糖も用意しとこかな。あるにこした事ないもんね。それとコースターは何色がいいやろ?〇〇さんのイメージ的にあんまりポップな感じじゃないな。暗めのコイツかな?)


なーんてまだまだ余裕のよっちゃん。


「お待たせしましたー!」


と任務終了を目前にカッコ良く立ち去ろうとした時…


「大輔さん、こりゃ無いでしょー」


よく見るとコースターの上には砂糖とシロップ。


(うーわ!ミルクとシロップ間違えたわー!同じような入れ物なんやもーん!)


と間違いを容器のせいにして一難を逃れたと思ったんですが…


間違いはそこじゃ無かったんです。


んで最初のくだりです。


本当知らんかった。でも今知れて良かった。もう二度と間違いは犯さんはずやから。


アイスコーヒーには″シロップ″ね。


ホットコーヒーには″砂糖″。


(ちょっと待てよ。じゃあ逆にホットコーヒーにシロップってのはアカンのやろか?)


まだまだ知らない事だらけです…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/136-550237d8
    この記事へのトラックバック



