スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロン毛の素

2009年10月15日 02:34

20091015023414
先日、中目黒の古着屋『JANTIQUES』へ行きました。


初めて行ったけど独自のスタイルがあるかなり素敵なお店でした。


そこで目に飛び込む懐かしい″モノ″が。


それは…


クロス柄の紺のバンダナ


開いて見ると端っこに『SUICIDAL』の文字!


ちょうど夏休みに懐かしくなって実家から持ち帰ったCDが10枚。


アメリカ西海岸のハードコア(スケートパンク)バンド


『SUICIDAL TENDENCIES』


昔大好きだったバンドの一つ。


そのスイサイダル・テンデンシーズのボーカル、マイク・ミュアーが必ず巻いてたバンダナがそれ。


僕も真似してよーく頭に巻いてました。目が見えへん位ギリギリまで下げて…。


今思えば…よくあれで外歩いてたな…と思う。


まー当時はイケてた…はず。


僕が髪をのばすきっかけもこのマイク・ミュアー。


もう一人がレッチリのアンソニー・キーディス。


あの二人に出逢わなかったら今のロン毛は無かったかも?


そーいえば専門学校時代にスイサイダル・テンデンシーズのライブを大阪のIMPホールに見に行った時、一階のハンバーガーショップで食事中のメンバーに遭遇しました。


めちゃくちゃいかつかったから一瞬怯みましたが、勇気を振り絞ってサインをお願いした所、快くOK!


学校帰りの為持ってた実習着を全メンバーのサインで埋め尽くして貰いました。


めちゃくちゃ嬉しかったです…が次の日先生にこっぴどく怒られました。


それもこれも良い思い出です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/141-8a0adbe0
    この記事へのトラックバック



