スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パーティー

2009年12月09日 10:56

月曜日は汐留で資生堂の『クリエイターズネットワーク2009』というパーティーに行ってきました。


(大丈夫やろか?)


との不安を胸に…。というのも″ペット″を連れての参加。


そう″えのぶたみゆき″です。


会場入口で無理矢理二足歩行に切り替えをしてもらって何とか潜入成功。


そして会場入口でいきなり″土屋さん″″NOBUさん″に遭遇!
(このお二方は今年の夏にBLANCOを卒業し、銀座にAIONというサロンをオープンさせた先輩。土屋さんに関しては僕の父を父と慕い、僕達兄弟を弟、妹と想ってくれてる大切な人)


「あの業界嫌いの土屋さんが…」


と資生堂の方もおっしゃる程こーゆー場で見るのは貴重なんです。


少ーしヘアスタイルも変わって雰囲気が変わった土屋さんとパーティー終盤で話しをしたら


「大ちゃん…見えたよ…」


と遠い目をする姿。やっぱり変わって無いです。


そして資生堂の方、雑誌編集の方ともお話しが出来ました。


そして僕の大好きな″この方″とも。


この方とは資生堂のクリエイター″原田忠さん″


あの芸人が変身するUNOのコマーシャルや最近だとフォグバーのヘアメイクを担当する美容師さん。


トム・ブラウンのコレクションのヘアメイクも原田さんなんです。


5年位前になるかな?同じステージに僕と原田さん、そして前にもblogで書いたDADAの植村さんと一緒にSHOWをやった時からのお付き合いをさせてもらってます。


月曜日は奥様でもあり、同じ資生堂のクリエイターの″神宮司さん″を紹介してもらいました。


「いつもお世話になってる桑原さん!」


(とんでもございません…)


「ほら、前に植村さんと三人でやったSHOWで鎧の衣装でエッジーな作品を作ってた…」


そーしたら神宮司さんが


「あー!」


と気付いてくれました。


昨日は色んな美容師さんが自分の作品を原田さんや神宮司さんに見せてる所を見ました。


そんな中、こーして親しくさせてもらってる事を嬉しく思いました。


そしてやっぱり美容師にとって発表していく作品の力って凄いと思った。


神宮司さんが気付いてくれたみたいに作品から美容師を思い出すって事はよーくあります。


美容師の色んな想いを背負って出てるんやからね。


そしてそんな作品発表を繰り返す事で「これ、○○さんっぽいよね」と印象付けられていくんだと思う。


とにかくいい作品を作り続けなアカンわ。


この一年はやります!
スポンサーサイト


コメント

  1. 姜 | URL | -

    嬉しいです!!
    ただこの一言☆

    自分が偉くなっても、美容師様同士が縁を感じて頂ける場を提供し続けます♪

    期待して下さいねo(^-^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/173-d4fcd439
この記事へのトラックバック



