スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天からの贈り物

2009年12月11日 13:43

最近家の近くで大量発生してる『すずめ』


朝の一定の時間になるとうちの前でコンサートが始まります。


中にはベランダの手すりや物干し竿までやって来てソロパートを唄うヤツもいます。


すずめ界の中でのスーパーヒーローなんでしょう…。


かつて原宿店に訪れた″大物アーティスト″と同じく大きなウ〇コという名のお土産を残して行ってくれますから…。


でもなんで急にすずめの姿を見る様になったんやろか?


ちょっと前には大量に消えた『ミツバチ』の話しを聞きました。


そして3~4年前は大量発生した『カラス』が問題になった事も…。


自然界からの何らかのメッセージなんでしょう…。


物事に″偶然″なんて無いんです。


そう…


すべては″必然″なんです。


(と本に書いてました…)


前に呼んだ本に


「食べ物を12回咀嚼するか、13回咀嚼するかで違う世界になってしまう。12回噛んだ″僕″と、13回噛んだ″僕″とでは違う人生を送る事になる」


とありました。この一回の咀嚼にも″意味″があるんです。


先日の資生堂のパーティーで会った遠い目をする″あのお方″が以前


「カラスは天使なんだ…。今、東京に天使が舞い降りて来てるんだよ…」


と遠ーい目をしておっしゃってました。


「黒いから″悪″だとか白いから″善″じゃないんだ…。大切な事は目に見えない…」


「本質は心の目にしか見えないんだ…」


と。


何か現象が起これば必ずその現象には意味があるんだと思います。


大切なのは起こってる現象よりもその裏側に潜む″メッセージ″なんじゃ無いでしょうか?


あのすずめ達は何を僕にメッセージしてるんやろか?


今日帰ったら″彼ら″が残したウ〇コというカタチのメッセージに向き合ってみます。


目には見えない″天からの贈り物″が見つかるかも…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/175-086b33ac
    この記事へのトラックバック



