スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心の声

2010年01月28日 08:48

昨日の営業中の空いた時間に何故かボールを投げる″真似″がしたくなり、人目の付かない場所で右腕を振り下ろしました。


すると…


ポーン
パラパラパラ~…。


(え?今の白い粒は何?)


そしてすぐに二投目を振り下ろす。


ポーン
パラパラパラ~…。


(えっ!?また?)


(確かに今腕から白い何かが出たやんな!?)


(もしかして、超能力的な才能が開花したんか?)


と期待と不安が頭をよぎる。


そして真相を確かめるべくさっきまで振り下ろしてた右手を確認すると…


腕時計のすき間に挟まる″米″を発見。


(あっ、さっきの米か…)


と一気に真相解明。


思い返せばボールを投げる″真似″をしたい!と思った2分前まで僕はスタッフルームで今日届いたばかりの10kgの米袋に手を突っ込んでいたのでした。
(注:原宿店ではみんなでお金を出し合ってスタッフの田舎からお米を購入し、お昼に食べてるんです。みんなのお米ですからちゃんと手は洗ってから突っ込んでます。御心配無く)


しかしなんで米袋に手を突っ込んでいたのか?


実はこれも思い付き。


ふとスタッフルームで米袋を見つめてたら突っ込んでみたくなっただけ。


突っ込んでみると人工的には到底作り出せ無いであろう自然の″やわらかさ″と″偉大さ″を感じた。


思えば昨日は本能のままに動いてた気がする。


朝起きて『THIS IS IT』のDVDを見てたら体をつき動かす″何か″を感じ、朝からダンス。


気が付いたら米袋の中に手を突っ込み、2分後にはボールを投げる真似。


僕の永遠のテーマ


『心の声に素直に生きる』


ちょっと…いや、かなり米袋の中に手を突っ込むのとは意味が違うけど…。


自分の心から出る最初のメッセージって損得勘定とか一切無い″真″のメッセージやと思います。


自分の心の声、そして自分を信じて行動し続けたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/193-b7c07e9d
    この記事へのトラックバック



