スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


加納のおじさん

2010年02月26日 20:31

今日は僕のおじさんの誕生日。


通称″加納のおじさん″


加納さんか?と思いきや…ただ岐阜の加納って所に住んでただけで捻りっけもなんも無いあだ名。


なんせもう一人のおじさんは″たまご屋のおじさん″ですから。どんな人かはお察しの通りでございます。


この″加納のおじさん″は僕の父親が若かりし頃理容師の集まりで出逢い、技術・人間性ともに惚れ込んだ方なんです。


父親から聞いた話しではとにかく他を圧倒する技術力と人間力、そして存在感を持ち合わせた方だったとか…。


のちに僕の父親は″加納のおじさん″の妹である通称″スピーカー″と結婚し、僕が生まれたのでした。


(スピーカーの由来は僕の学生時代の友達が「大ちゃんのお母さんに知られたらすぐ広まるぞ!」という噂から命名されました)


その後″加納のおじさん″と僕の父親を含む7人のメンバーで1973年にこのサムソン(BLANCO、AZURA等のブランドを展開)を設立。


そして現在にいたります。


″加納のおじさん″から毎年必ず誕生日に葉書を頂きます。


それは僕が親戚だからとかでは無く、会社のスタッフ一人一人に頂けるんです。


原宿店だけでも17人のスタッフ数。それが直営店19店舗のスタッフ一人一人にです。


なかなか関わる事が少ないのに何故か手に取ったスタッフ一人一人の心に響く言葉が綴られているんです…。


おじさん、いつもありがとうございます。おじさんが居たから僕は父親と″スピーカー″に出逢えました。


二人の子に生まれた事が僕の誇りです。


おじさん、出逢いは素晴らしいものです…ね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/202-6f8458e6
    この記事へのトラックバック



