スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


財産

2010年03月07日 08:39

昨日は営業後、世田谷区烏山にてミーティングがありました。


題して『教育者ミーティング』


一年間の振り返りと今後についてのミーティング。


メンバーは…


ロッチのこかどより「こ・に・ち・は~」がうまい…AZURA烏山はじめチェーン店3店舗を経営する社長″坂原さん″


自他共に認める大きな息子と小さな娘を持つ…AZURA祖師谷″一箭くん″


低音のセクシーボイスで「もう…ドリンクは…いりません…」と注文したドリンクバーで一杯以上飲もうとしない独自の美学を持つBLANCO南青山店副店長″小林隆″


そして以前このblogにも登場した新妻″甲本店長″とBLANCOエレガンテ南青山店の″フェアリー店長″と″ホモ副店長″。


とにかく濃いーメンバー。


21時に集まるやいなやミーティングさておきまずは食事。僕はチキン南蛮定食を注文。


僕、タルタルソースが大好きなんです…。


(誰がマヨネーズにピクルスやタマネギをまぜる事を思いついたんやろ?)


(考えた人…天才や…)


と考え出したら止まらなくなってしまい食べながら考えてました。


ミーティングが始まっても″初めてまぜた人″や″まぜたきっかけ″を頭の片隅で考えていましたが…


(いかん、いかん、ミーティングに集中しないと…)


と姿勢を正し、向かいに座ったフェアリー店長を見ると虚ろな目をして完全に″あさって″を見ています…。


どーやら昨日行方不明になった携帯電話を思い出してる様子。


そんなフェアリー店長と僕を横目にテキパキとミーティングを進めてくれる大きな息子と小さな娘を持つ″一箭くん″。


今年度から僕と一緒に東京エリアの教育の責任者になるフェアリー店長は依然″あさって″を向いたまま…。


(えっ!?俺らで大丈夫か…?)


と不安も残りますが


みんなの力を借りながら進めて行きたいと思います。


僕もアシスタント時代は練習が大嫌いで日々「いかに早く帰るか?」をテーマに過ごしていました。


しかし『スタジオV』の誇るかなりみっちりとしたベーシック技術のカリキュラムのお陰で今があると思います。


一度手に入れた技術は一生の財産になりますから僕達も真剣に取り組みたいと思います。


依然″あさって″を向き続ける店長は居ますが…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/207-607425b7
    この記事へのトラックバック



