スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


てやんでい!

2010年03月15日 14:15


昨日はAZURA自由ヶ丘の甲本店長の送別会。


場所は西麻布の『てやん亭』


我社の某部長のおすすめのお店。参加メンバーの何人かが


(え?もしかしたらいかがわしいお店?)


と″某部長のおすすめ!″と言うだけで疑いをかけてました。どんな部長かはご想像にお任せします…。


しかし実際の『てやん亭』は


めちゃくちゃこだわりが強く
めちゃくちゃ友達想いで
めちゃくちゃ料理の上手い友達ん家に遊びに行く感じのかなり素敵なお店。


かなーり素敵な時間を過ごさせて頂きました。


途中AZURA表参道店長兼東京エリア部長の久野女帝が


帝「大輔さん、今日ホワイトデーですよね?お返しは無いんですか?」


と。


大(えっ!?僕いつもらった?全然覚えて無い…って言うか絶対もらって無い…)


帝「え~忘れてたんですか?ひどーい!あげたじゃないですか!」


聞くと、店長の集まりの帰り道、BLANCOエレガンテ南青山の店長加藤さんがくれた一粒のチョコレートが″それ″だったみたいで…。


勝手に″それ″を女帝からのバレンタインデーのチョコレートにしてたみたいです。2/14から日にちもかなり過ぎてたのに…。


さすが女帝。


そこで苦し紛れに


大「まぁまぁ最後のお楽しみですから…」


と完全な嘘をつき、その場をのがれる事に。


すると奇跡が起きたんです。


『てやん亭』の名物のフランスパンのアイスクリーム(これがめちゃくちゃ美味いんです)でコースが終わりを迎えた後に


店「こちら本日ホワイトデーのプレゼントです!」


大(えー!嘘~!)


帝「大輔さん!これが大輔さんからのですか!?」


大「そ、そーですけど…。お気に召されました…」


すると運んでくれた漁師のDNAを持つ店長さんが


店「えっ、だいすけさんなんですか?僕もだいすけなんです」


そう、ここのイケメン店長さんも″だいすけさん″


そしてだいすけ店長からこのデザートを作ってくれた方の紹介が。


なんとパティシエ経験もあるエロ詩吟師範代似の″たろうさん″


うちの事業部長も″たろさん″


同じイケメン同士のだいすけ。
同じエロ同士のたろ。


なんだか″縁″を感じました。


またお邪魔させていただきます!


佐藤大介店長(写真右)
竹嶋太郎パティシエ(写真左)
そしてスタッフの皆様


素敵な料理と接客をありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/212-eff94a1c
    この記事へのトラックバック



