スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の相棒

2010年03月26日 08:55

「あ"っ!!!」


水曜日の営業中に出た叫び声。


水曜イチ…いや、もしかしたらここ最近1番腹から出た声だったかも?


時は3月24日(水)、20時15分頃。


ながーく担当させてもらってるお客様をカット中


(バ~ン!)


「あ"っ!!!」


先週買ったばっかりの『スプレイヤー』が見事に大破…。


思い返せば


(もっと無駄を省けないか?なるべく無駄な時間を無くしてカットしたい…)


って想いが始まりで購入したスプレイヤー。


最近自分の中で気になってたのがお客様のカット中にスプレイヤーを取りに行く時間…これってすげー無駄。


僕のメインアシスタント(オジ)と相談し、美容道具のカタログから一つのスプレイヤーをセレクト。


なんとベルトやシザーケースに引っ掛けられるスグレモノ。


先週の水曜日に発注をかけ、金曜日にゲット!


届いて早々使ってみた所…


めちゃくちゃいい!


本当に仕事の無駄が省かれストレスも解消。


一気にお気に入りのアイテムとなり自らステッカーチューンを施し、スタッフに


「これ見て!」
「どう?どう?」
「お前も買えば?」


と押し売り行為。


端から見てたら嫌な奴です。


でもテンション上がっちゃってる僕はそんな事お構いなしで意気揚々と使ってたら…


今回のこの惨事。


お客様の足元で無惨な姿と化し、床に横たわるスプレイヤー。


スプレイヤーからはおびただしい量の水…。


回りのスタッフから「えっ!もう壊れたん?早っ!」的な半笑い顔でかけられる同情…。


本来ならお客様の足に水がかかって無いか心配しなくちゃいけないのに真っ先に出たのが


「あ"っ!!!」


最悪ですね。


でも幸いにも壊れた日が発注日の水曜日。


「もう一個おんなじの頼んどいて!」


それが今日(金曜日)届きます。


(楽しみ~)


と思う自分の単純さに悲しくもなりますが…。


テンションは簡単に上げる事が出来ると確信。心の奥底では


(今後も一週間に一個のペースで壊れたら高くつくな~。でもこのテンションをお金で買えるなら…)


と自分に言い聞かせ今日″二代目MYスプレイヤー″の到着を待ちます。


僕らの仕事をサポートしてくれる道具を大切に…。
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | -

    こんばんゎ☆

    たしかに…スプレイヤーやトリマー、スタイリング剤などを取りにお客様から離れる時間のロス。気になります!
    会話に花が咲き、手元にないと……(`ヘ´)

    道具は大切にしたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/216-5d97fab8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。