スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


取材依頼

2010年04月02日 18:24

昨日、我社の誇るビジュアルアートディレクター(僕が勝手につけた役職ですが…)から電話が。


「大輔さんに取材の依頼が入りました」


と。


内容を聞くと…なんと僕の仕事とプライベートを含めたライフスタイルを取材したいんだとか。


(マジで?どーしよー。急いで高級車でも買おかな?)


と見えっ張りな僕が顔を覗かせます。


でもそんな高級車なんてまったく興味も無いし、買える貯金も無いのであっさり却下。


今はまだ、いかした自転車さえあればいいんです。


昔っから車よりも自転車が好き。高校生の頃から


「自転車は″ビーチクルーザー″でしょ?」


と意味の解らぬこだわりを15年近く貫き通してましたが、8年位前にダウンヒル用のマウンテンバイクに浮気。それ以来僕の愛車に。


実際の所、車の運転が下手なだけかもしれんけど、どこへ行くにも自転車。一時期は原宿まで45分位かけて通ってた時期もありました。


そんな事を考えてたら何年か前にインターネットのニュースでリニアモーターカーの話しを見た事を思い出した。


(のぞみの登場で名古屋~東京を2時間切った時に感動したのがこの前のような気がしてたんやけど…今度は何時間になるんやろうか?)


って。


(もっと車内は静かになるんやろか?移動してるのも感じ無い位揺れも少なくなるんやろか?速くなれば景色も見えなくなるんやろな~)


って。


僕は自転車に乗って空気の匂いや風を感じる方が好きかな?


便利になればなる程、失うモノも大きいなって思います。


話がかなりそれてしまいましたが…


今月中に僕のライフスタイルの取材と撮影があるみたいですが…改めて趣味とか言われても以外と無いものです。


でも今さら趣味ってのも見つかる訳も無いから等身大のままでいきたいと思います。


まぁ仕事に対してもプライベートに対しても″こだわり″だけはありますから。


また発売されたらお知らせします!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blancodaisuke.blog81.fc2.com/tb.php/221-d2a13aa3
    この記事へのトラックバック



