スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くわばらくわばら

2010年04月18日 10:05

先日、とある出来事があり″メールアドレス″の話しになりました。


″メールアドレス″ってその人らしさが出ててすごい面白いと思います。


一度自分の携帯に登録してある″メールアドレス″を見てみて下さい。


・自分の名前
・好きなモノや人
・格言的な言葉


などなど…本当に様々。


アドレスだけで誰かわかるモノもあります。


ちなみに僕のアドレスは


『heavenforbid』


これはわからんでしょ?


実は…


今はあんまり言わへんけど雷とかコワイ事があると


「くわばらくわばら」


って言いません?あれって雷が落ちないように祈るお呪いらしいんですが…それを英語にしたら


『heavenforbid』


なんです。


最初は


『kuwabara』
『daisuke』
『kuwadai』


とか考えましたがなんか捻りっ気が無い。


せっかくやから誰も考えつかん感じにいたい、と悩んだ結果


『heavenforbid』


になりました。なんかheavenってビジュアル系っぽくて一瞬どうかな?と思ったけど真剣に考えたプロセスを大切にする事に。


これからも何事にも意味をもって行動したいと思います!

趣味

2010年04月16日 08:39


BLANCOでは初めてご来店頂いた際にカルテを記入して頂きます。


その中に『趣味』の欄が。


見ているとお客様一人一人様々で面白いです。


″読者″
″映画鑑賞″
″ゴルフ″
″旅行″…


ふと自分に置き換えた時、『趣味』と言って書けるモノがあるのか?と考えてしまいます。


そこで自分の好きなモノを書き出してみた。


″服″

″靴″

″音楽″

″映画″

″アート″

″アメリカ″

″インディアン″

″お香″

″キャンドル″

″銃″

″ギター″

″揚げ物″

″おーいお茶濃い味″

″あっさりショコラ苺″

″生クリーム″…


あかん…キリが無い。


でもこの中で『趣味』と言えるモノは…


べたやけど″音楽″と″映画″は好きやし、CDとDVDはめちゃくちゃ持ってる。


ただし…べたやわなぁ~。


全然悪く無いけど、もし僕が趣味に″音楽″と書く時は音響のシステムにまでこだわってたい。


本当にこだわる人はコンセントにまでこだわるんですって!


蛸足配線は絶対にダメ。究極は外の電柱からオーディオの為に電源を引っ張ってくるみたいです。


ここまでこだわれたら僕の趣味欄に書きたいと思います。


じゃあ他は?


しいていえば″銃″と″ギター″にはこだわりがあります。


″銃″はもちろんオモチャですが、装備品は全てアメリカの特殊部隊S.W.A.T(スペシャルウェポンアンドタクティクス)が使用しているモノと一緒。フラッシュライト(懐中電灯)等の取り付け方も本物のS.W.A.Tが写ってる写真や映画を見ながら取り付けてあります。


ただし何の役にも立ちませんが…。


そして″ギター″はFENDERのストラトキャスター。


僕の大好きなギタリスト『ジョン・フルシアンテ』もメインとして使ってるのが1962年製のストラトキャスター。この年代の特徴は何と言ってもスラブボード。野蛮でセクシーな音はこの年代のストラトにしか出せません。


でも62年製のヴィンテージは300万円位する代物。よって僕のストラトはFENDERの1960年製のリイシュー。


でも塗装とかにはこだわってあるし、僕が自ら手掛け経年変化を表現した″レリック加工″はプロも唸る出来だと思い出す。めちゃくちゃ時間をかけましたから。


※レリック加工とは新品のギターを何十年も使ってあるヴィンテージギターの様にする加工。単純に傷だけで無く、経年変化による塗装のひび割れやくすみも表現してあります。


見た目は最強!ただし…未だに弾けない。


銃に引き続き、こちらも何の役にも立ちません…。


こうなってくると『趣味』って何?何て書こう?って感じです。


結局『趣味』ってのは人の物差しで計れるモノでは無く、自分の中の物差しでしか計れないこだわりなんでしょうか?


そのこだわりが興味の無い人の心をも動かす。


たったそれだけなのかも?


だったら人の目を気にせず好きな事を貫き通したいと思います。


みんなには『趣味』がありますか?

2010年04月12日 13:15

『デニムonデニム』


そんなにやばい事なんやろか?


営業中たまーに『デニムonデニム』で仕事します。昨日もそーでした。すると必ずお客様が


「デニムonデニムですか?」


と話しかけて来る。昨日もそうやったけど…一日に一人は必ず。


確かにアキバっぽいっちゃーアキバっぽいけど…。


今日はお休み。ちなみに今日の服装は


RRLの細めのジーンズにRRLのインディゴ染めのヘンリーネックTシャツ。これで『デニムonデニム』。


RRLのデニムダンガリーシャツに…RRLのデニムのカバーオール。これでも『デニムonデニム』。


ちゅー事は今日は『デニムonデニム…onデニム…onデニム』。


よく見りゃサバより青い。


シャツの上にダウンベストを挟んで、足元はロールアップしたジーンズに本当にキコリが履いてたボロボロのロガーブーツ。


最近好きな″働く男シリーズ″の服装。


いけてるかどうかはわかりませんが気にせず好きな服装を楽しみたいと思います。


それにしても


青い…。

体に良い事

2010年04月10日 11:22

僕の最近のお店でのお昼ご飯の定番は


『お店で炊いた白い御飯』
『納豆』


これに


『うの花』
『茄子のおひたし』
『ほうれん草の白あえ』


等をセレクト。


スタッフルームで僕が食べてると入って来るスタッフが必ず


「えっ!大輔さんどーしたんですか?どこか体悪いんですか?」


「えっ!今日は揚げ物食べないんですか?珍しい~」


と。


どんだけ乱れた食生活のイメージなんでしょうか?


僕だって『納豆』位食べます。


ただ…


体に良い物を食べてるハズなんですが…


最近お腹の調子が…OPP(お腹ピーピー)なんです。


僕には揚げ物が合ってるんでしょうか?


僕の大好きなインディアンも言ってました。


「体の中を浄化する為に煙草を吸うんだ」


と。


何が良いとか悪いじゃなく、体に良い!と思って行う事が良いんだと感じる今日この頃です。

有名人になった気分

2010年04月04日 08:53

今日の営業後″クリームたっぷりエクレア″を買う為に近くのローソンに向かって歩いていると…


「あっ…BLANCOさんですよね?」


と声を掛けてくる女の子が。


(え?赤毛でこんな短い前髪の子知らん…)


と記憶を辿るがわからない…。


(いよいよ脳みそがつるっつるで衰退して来とるな…)


すると


「先日の+INGを見に行ってました」


と。


そこで色んな事が一気に頭の中を駆け巡ります。


(いや~良かった…。″クリームたっぷりエクレア″を買う前で)


夜の9時前に″クリームたっぷりエクレア″片手にBLANCOの店長が原宿を歩いてた…なんてねー。


よーく言われるんです。「めちゃくちゃお酒飲みそうですね」と。でも実際は一滴も飲めない超甘党派。ケーキに目が無いオッサンなんです。


でも本当に気をつけ無いといけないと思いました。あーゆーステージに立ったという事は色んな所で見掛けられる可能性があるんやから。こっちはステージ上から全員把握出来無くても来てくれた人達はステージ上の8人のメンバーを把握してるはずやしね。


さらに


(不用意に鼻に指を突っ込んでられんな…)


などと考えつつも身を引き締めその女の子と別れました。


別れた後、ふと自分の着てる服を見ると…


+INGの時とまったく一緒。


僕、意外とこーゆーのが恥ずかしいんです。


本当気をつけんとアカンわ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。